top of page

今のうちにやるべき営業活動

執筆中は大雪注意報が出ている冬です(2022年12月16日)

雪国は、キッチンカーイベントが一気になくなる季節到来です!


当社としては、キッチンカーでのお弁当販売に力を入れていまして、

特に実演販売が喜ばれる児童施設などを廻っています。


大きな売り上げにはならないのですが


  • 出店時間が極端に短い

  • ある程度の予約をとって頂いてるのでロスがない


という大きなメリットがあります。




短時間の出店で終わるので、店舗スタッフの勤務時間中に

抜けてもらって販売を完了させることが出来ます。


あまり遠くだとメリットが薄れるので、近郊に絞って営業しています。


こうしたピンポイントの出張販売先を増やすべく動いているのですが、

お店にとっては安定的な収益なのでとても助かります。


今年は学校祭や部活の練習試合、球技大会なども出展させて頂きました。

また、近郊の市町村役場にも同様に出店させて頂きました。


学校・役所関係は、現在の世の中の状況でも

あまり出入りが厳しくない印象です。


逆に、まだ出店できないのが医療関係です。

一番最前線の現場ですから当たり前なのですが、今後の状況が落ち着き次第という

お話はいただいています。


主食を扱っている方なら、お近くの役所や学校・施設などへ

アポを取ってみることおすすめですよ。


-------------------------------------------------------


START UP!!では、はじめてキッチンカーの運営をはじめた時から、

その後さらに発展してきた全てのノウハウをスタッフ一同協力してお伝えしていきます。


特に大切な問題ですので、それぞれカテゴリーを分けて掘り下げています。

参考までに特集ページもぜひご覧ください。


特集ページ



また、この3つ以外の問題や質問などありましたら、何なりとお気軽にお問合せください。


閲覧数:2回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page