top of page

春の準備に補助金を申請しよう

まだお正月の1月ですが、本格的に春先からスタートという人が多いので、

今のうちに書類関係や申請などは済ませておきましょう。


どうしても提出書類は面倒に感じてしまって、書類を取りに行くことも

目を通すことすらしないで過ごしてしまいがちです。


春になったら営業に集中できる自分のためです。

頑張って!


キッチンカー開業の場合は「ものづくり補助金」を申請しましょう!

※事業をしている場合は「小規模事業者持続化補助金」もオススメです



ものづくり補助金の公式サイトを覗いてみると、雇用拡大に向けた取り組みとか

グローバル企業が何たらかんたらと、わけわかんないかも知れませんが

キッチンカー開業も該当しますから、調べなくても大丈夫ですよ。


受給になっても補助金は返済する必要がありません。


国がバックアップしている事業ということですから頂けます。

ちょっと面倒で申請していないといういう人はまわりにもたくさんいます。


補助金でいただける金額稼ぐのに何ヶ月かかることやら。

事業主になるのでしたら、こういう手続きは避けては通れません。


一度申請から受給まで完走する経験をしたら、次回からも積極的になれるはずです。


※ものづくり補助金事務局:ものづくり補助金の公式サイト


-------------------------------------------------------


START UP!!では、はじめてキッチンカーの運営をはじめた時から、

その後さらに発展してきた全てのノウハウをスタッフ一同協力してお伝えしていきます。


特に大切な問題ですので、それぞれカテゴリーを分けて掘り下げています。

参考までに特集ページもぜひご覧ください。


特集ページ



また、この3つ以外の問題や質問などありましたら、何なりとお気軽にお問合せください。

最新記事

すべて表示

Kommentarer


bottom of page