top of page

催事の基本:試食で実売に繋げる

百貨店などの催事販売を行なったことがあれば、

デベロッパーから試食販売を勧められたことがあるかと思います。


もっと身近な体験だと、誰もがスーパーなどで試食販売を

見かけたことがありますよね。





催事販売における昔からの基本中の基本ですが、

キッチンカー販売ではあまり見かけないのが実情です。


どちらかといえば、まだ物珍しさからお客様の方から興味本位で

寄ってきてくれる傾向がありますので、そこまで営業努力しなくても

売上が取れる現状なのでしょう。


毎日新しいキッチンカーが増えるにつれ、お客様からすると

新鮮味がなくなってきているはずですから、

こうした営業努力も先にやったもの勝ちでしょう。


いずれ、競争が激しくなると商品のクオリティーや価格、こうした営業努力で

生き残っていくはずですから、危機感を持って先に取り組んではいかがでしょうか?


試食をしていただければ、ほぼ実売につながります。

お客様との距離を縮めるツールです。


一人で運営しているから無理だというのはいかがなものでしょう。

必ずアイドルタイムがありますから、そうした時間だけでも

やってみてはいかがでしょう。


事業主の所得は、全ては自分の行動次第ですから。


-------------------------------------------------------


START UP!!では、はじめてキッチンカーの運営をはじめた時から、

その後さらに発展してきた全てのノウハウをスタッフ一同協力してお伝えしていきます。


特に大切な問題ですので、それぞれカテゴリーを分けて掘り下げています。

参考までに特集ページもぜひご覧ください。


特集ページ



また、この3つ以外の問題や質問などありましたら、何なりとお気軽にお問合せください。


最新記事

すべて表示
bottom of page