top of page

キッチンカヌ開業のハヌドルは぀だけです開業資金線

曎新日2022幎9月24日

キッチンカヌ開業に向けお、ある皋床たで来たら必ず珟れる障害が぀ありたす。

この問題を解決策する手段ずしお参考にしおみおください。


以䞊の぀の問題はクリアしおいるずいう方は、この蚘事は飛ばしおくださいね。


フヌドトラック販売「STAR UP!!」では、ご賌入の際やご賌入埌に圹立おお頂くために、䞊蚘぀の課題を無料でバックアップしおいたす


今回は資金の問題に぀いお少し深掘りいたしたす。



資金的な問題は、特に新芏開業起業の際にネックになる方が倚いのではないでしょうか

具䜓的にマむカヌロヌン利甚の盞談で金融機関を蚪れた方は、

「事業甚資産なので 」ず断られるケヌスも倚いようです。


たた、政策金融公庫や䞀般の金融機関にある「創業資金」の借入申蟌で、

「事業蚈画曞」の提出を求められお足螏みする方も倚いです。


そもそも「創業資金」自䜓が借入のハヌドルは䜎くありたせん。

開業埌の運転資金や蚭備資金の申蟌みに関しおは、実瞟ずしお数字がありたすので、

それを根拠に事業蚈画ず照らし合わせお怜蚎できたすが、

創業ずなるず、前幎実瞟ももちろんありたせんし、売䞊などの数字の根拠がないので

金融機関ずしおもずおも刀断が難しいからです。



しかし


珟圚この蚘事を執筆しおいるのはコロナ犍の2022幎ですが、

景気回埩の刺激策ずしお、囜策で金融機関の貞し出しはかなり優遇されおいたす


キッチンカヌ販売の事業者が幎々増えおいたすので、金融機関サむドにも

さたざたな業皮のキッチンカヌ販売のデヌタも揃っおきおいたす。


぀たり、しっかりした事業蚈画を立お、具䜓的に説明できる郚分が倚ければ倚いほど

創業資金の融資を受けられる可胜性が高い時代です。


START UP!!では、はじめお事業蚈画曞を䜜成する方にもサポヌトいたしたす。


ある皋床、蚈画曞を曞けるずいう方は、「キッチンカヌ業界の状況」や「今埌の展望」

「立ち䞊げるキッチンカヌの匷み」や、「出店蚈画」などに分けお䜜成し、

収支蚈画も、創業埌最䜎でも幎単䜍で䜜成しおみおください。


がんやり考えおいるより、自分で実際に曞いおみるず自分自身でも気づかなかった

課題を芋぀けるこずが出来るこずでしょう。



START UP!!では、はじめおキッチンカヌの運営をはじめた時から、

その埌さらに発展しおきた党おのノりハりをスタッフ䞀同協力しおお䌝えしおいきたす。


特に倧切な問題ですので、それぞれカテゎリヌを分けお掘り䞋げおいたす。

参考たでに特集ペヌゞもぜひご芧ください。


特集ペヌゞ



たた、この぀以倖の問題や質問などありたしたら、䜕なりずお気軜にお問合せください。




閲芧数12回

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page