top of page

開業3ヶ月、毎月の稼働25日超えのキッチンカー


今回ご紹介するのは、北海道はオホーツク海に面した網走市より

一人キャラバン隊のキッチンカーをご紹介します!


厳しい冬の到来を直前に控えた10月。

雪で足元が厳しくなる前のラストスパート!


まだ開業後3ヶ月しか経っていないにも関わらず、

25日稼働超えを記録します!





販売が100食を超えるようなイベント以外は一人。


出発準備から営業後の片付け、車のケアまでこなし

今後の営業場所の確認、在庫管理、包装資材補充、

いやいや頭が下がります。



実は、まだ納車前に「毎月20日は最低回らないとな〜」と

ハッパをかけたので、20日回っても少ない少ないとぼやいてました。笑。


サポートさせて頂いている方には、どのくらいの数字を叩き出しているか

お伝えできますので、ご要望の方はご連絡ください。


とんでもない数字叩き出してます。笑


実際、北海道は長い冬は屋外だけの販売では厳しいので

効果的な取り組みも必要になってくる地域性がありますから

雪が降る前、最後にこのくらいやり切れば何の後悔もないことでしょう。


しかしですね、50代目前のキッチンカー販売に関していえば

まだ初心者のこのオーナー。素晴らしい。


先日フードトラックのお問合せをいただいた方も40代後半でした。


最近は、50代でも60代でもアツい方が多いです。

一昔前なら老人と言われる年代なんですがね〜。


今が旬の業界ですから、稼げる時にガッツリ稼いでおきましょう!


-------------------------------------------------------


START UP!!では、はじめてキッチンカーの運営をはじめた時から、

その後さらに発展してきた全てのノウハウをスタッフ一同協力してお伝えしていきます。


特に大切な問題ですので、それぞれカテゴリーを分けて掘り下げています。

参考までに特集ページもぜひご覧ください。


特集ページ



また、この3つ以外の問題や質問などありましたら、何なりとお気軽にお問合せください。




最新記事

すべて表示
bottom of page