top of page

キッチンカー販売の広告は一択です


事業を開業したばかりだと、キッチンカーに限らず営業を受けることにも

慣れていませんよね。


広告や求人、電話料の営業や節電のご案内などなど 笑。

どれも真剣に検討して、どれにしようか迷ったことありませんか?


開業間もない自分に営業をしてくれるなんてっていう、

ちょっとした高揚感もあるかもしれませんし、自分以外の話だと

冷静に判断できるのに、いざ自分になると判断が鈍ったりしますよね


「将来しっかり事業として形になったらお世話になるかも知れません」と、

お断りしましょうね。




店舗を持たないキッチンカー販売に、紙面であってもweb上であっても

日々拠点が変わるのですから広告媒体は必要ありません。


求人も、最初は極力一人で立ち上げて一人で販売するので

必要ありません。


複数台になったり、実店舗を構えることになったり、

展開が次の段階になったときに考えましょう。


広告ですが、キッチンカー販売はSNS一択です!

もちろんご自分で日々更新しましょう。


なのでもちろん費用はゼロです。

しかも効果はどの媒体よりも圧倒的にSNSが強いです!


お客様も神出鬼没のキッチンカーを探すのにSNSをチェックしますし、

キッチンカーを追っていればイベントも知れる楽しみがあるそうです。


また、お気に入りのキッチンカーは旅日記を読んでいるようで

楽しいというのもよく聞きます。


実店舗販売よりも、SNSはキッチンカーに向いている媒体です。


昨年、大きな駐車場で仲のいいキッチンカー何台かに声をかけて

ノンプロモーションでゲリラ的に出店したことがあります。

各々のSNS告知だけで思いつきに近い感じで開催しました。


施設の許可を得て2時間の短時間開催でしたが、暗いスペースに

キッチンカーのライトだけという寂しい感じでしたが、

どのお店もとんでもない行列になりました。

改めてSNSの破壊力と、お客さまは頻繁に見てくれていると

いうことを痛感しました。


その後も夜のゲリラ開催を不定期に行いましたが、どこも盛況でした。



更新には出店情報ばかりでなく、イベントでの発見や地域の特色などを

織り交ぜていけば飽きることなく読まれることでしょう。


ちょっと長くなりましたが、広告はSNS一択でいきましょう!


-------------------------------------------------------


START UP!!では、はじめてキッチンカーの運営をはじめた時から、

その後さらに発展してきた全てのノウハウをスタッフ一同協力してお伝えしていきます。


特に大切な問題ですので、それぞれカテゴリーを分けて掘り下げています。

参考までに特集ページもぜひご覧ください。


特集ページ



また、この3つ以外の問題や質問などありましたら、何なりとお気軽にお問合せください。


最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page