top of page

2023年最速・新規キッチンカー調査


あけましておめでとうございます。

新年早々、仲間のキッチンカー・フードトラックの製造販売を手掛けている企業に、

新年の挨拶がてら市場調査をしてみました 笑。


調査の内容は「新規開業のキッチンカーがどの地域に多いか」です。



肌感覚では、こちら北海道での新規参入のキッチンカーは昨年がピークかと

思っていましたが、現在製造中で納品待ちは昨年よりも多い結果でした。


意外でした!


ちなみに6社中5社で一番発注が多い都道府県は宮城県。(というか東北地方)


こちらも復興支援で景気が良かったのもひと段落しているのかなと

勝手に思っていましたから意外な結果でした。


今年は経験者ばかりなので、質の向上をテーマにお伝えしようと思っていた矢先に

こうした結果が出ましたので新規参入の起業家にとっては朗報です。


事前準備と行動力で今年も花開く起業家が出てくるのが楽しみです!


-------------------------------------------------------


START UP!!では、はじめてキッチンカーの運営をはじめた時から、

その後さらに発展してきた全てのノウハウをスタッフ一同協力してお伝えしていきます。


特に大切な問題ですので、それぞれカテゴリーを分けて掘り下げています。

参考までに特集ページもぜひご覧ください。


特集ページ



また、この3つ以外の問題や質問などありましたら、何なりとお気軽にお問合せください。


閲覧数:5回

最新記事

すべて表示
bottom of page