top of page

先行者利益という大きなメリット!

携帯電話・カラオケ機レンタル・自動販売機設置などなど…

今では当たり前にすぐそこにあるサービスです。


取り扱っている会社は、地元の大手企業に育っているのではないでしょうか。


サービス登場から普及するまでは、どんな起業家にも参入するチャンスがありました。

携帯は最近なので、もしかしたら身近に創業者がいたりしませんか?


世の中に普及してビジネスモデルとして確立するまでは、

先行者利益という、いわば「やったもん勝ち」という状況があります。


これから成熟していくであろうキッチンカー業界も、まだ先行者利益という

洗練されていなくても参入し、利益を上げれるメリットがあります。



今後、さらに参入店も新規開業も増え続けます。

今まで見たことのないおしゃれなキッチンカーも、

洗練された商品も続々と出てくることでしょう。


そうした切磋琢磨があってこそ、今よりもキッチンカー販売というジャンルが

認められていくので必要な進化ですね。


ただし、新規参入店にとっては日に日に参入ハードルが上がることも意味しています。

既存のサービスや商品のままであったり、

変わり映えのない店舗は淘汰されていくことでしょう。


どうしても完璧主義者だと、何か腑に落ちない点があると

スタートきれないことってありませんか?


今は多少見切り発車であっても、先行者利益を受けられるうちに

参入してしまうことの方がメリットは大きいでしょう。


-------------------------------------------------------



START UP!!では、はじめてキッチンカーの運営をはじめた時から、

その後さらに発展してきた全てのノウハウをスタッフ一同協力してお伝えしていきます。


特に大切な問題ですので、それぞれカテゴリーを分けて掘り下げています。

参考までに特集ページもぜひご覧ください。


特集ページ



また、この3つ以外の問題や質問などありましたら、何なりとお気軽にお問合せください。


最新記事

すべて表示

コメント


コメント機能がオフになっています。
bottom of page