top of page

連休出店のポイントを2つ


働き者の日本人のために、定期的に増えている祝日や連休。

昔に比べたらずいぶん増えた気がします。


そこで今回は連休に入れるべき出店場所について

気をつけるポイントを2つお伝えします。


結論から言えば

  • 田舎の出店は控える

  • 重なっていれば重要な方を二日目に

となります。



田舎での出店ですが、連休となると買い物や旅行で離れることが多く、

まずは出店先から外すべきでしょう。


平日や何もない週末は定期的に訪れることをお勧めしますが

連休だけは出店を見合わせましょうね。


それともう一つが、連休はイベントが多く出店依頼が重なることが多いです。

ここで大切なのは、より売上や集客を見込めそうなところは最終日にしましょう。


二日連続での出店依頼が多いでしょうが、どちらもパイプを強くしておきたい場合で

悩む場面もあるはずです。


どちらも一日ずつというときは、二日目に期待している方に入るようにしましょう。

連休イベントは最終日にゲストやメインイベントを組むことが多いので

二日間で集客が全然違ったりします。


イベントのお客様配布用パンフレットなどをしっかり確認してみましょう。

中には初日にメインイベントを持ってくることもありますが、

滅多にはないでしょうね。


それでも全く読めない時は、集うキッチンカーを見て

メニュー的に相性の良いかどうかで判断しましょう。


ただ闇雲にスケジュールを入れずに、しっかり頭の中でできる限りのシミュレーションを

する癖をつけてくださいね。


いろんな注意点やポイントはありますが、連休中のポイントは

この2つをしっかり確認するようにしましょう。


-------------------------------------------------------


START UP!!では、はじめてキッチンカーの運営をはじめた時から、

その後さらに発展してきた全てのノウハウをスタッフ一同協力してお伝えしていきます。


特に大切な問題ですので、それぞれカテゴリーを分けて掘り下げています。

参考までに特集ページもぜひご覧ください。


特集ページ



また、この3つ以外の問題や質問などありましたら、何なりとお気軽にお問合せください。



最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page